2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほどほどのすすめ

もうじき6月!すっかりごぶさたしてました。ここしばらく心身ともに余裕がなくて、あわーあわわーと毎日右往左往していました。キャパの小さなわが身をかえりみず、あれもこれも頑張ろうと意気込んだ結果です。仕事も勉強も家事も、と…。いやーすごく頑張る…

うぬぼれヒキガエルさんの楽しい生活

正直、毎週学校の翻訳課題をこなすのはきついです。けっこうきつい。課題にかける時間は週10時間が目安と言われたけど、背景知識を調べてたら優にその倍くらいかかってしまいます。好きな本をのんびり読む時間も削らざるをえないので、ちょっと悲しい。とき…

大事なことは観客席で教わった(あんまり行けないけど)

せっかくなのでこの勢いで野球の話をしたいと思います。昨日久しぶりにマツダスタジアムで応援して、生観戦の楽しみをたっぷり味わいました。特にホームスタジアムは格別だね。選手弁当おいしかったな。数年前に同じくマツダスタジアムに行ったのがはじめて…

ゴールデンウイークの奇跡

ゴールデンウイークは広島に帰って野球観たりお好み焼き食べたりしてました。いま帰りの新幹線の中です。それがなんと。広島駅のコンビニで買い物してたら同じお店にカープの選手たちが!!しかも私の一番好きな選手が目の前3mのとこに!!昨日スタジアムで…

浮世のあわ

今年になってクレジットカードを持ち歩くのをやめたんです。衝動買い防止に。そしたらカードの請求金額が今までの半額程度になりました。クレジットカードは悪魔のカードだということが分かりました。お金が湧いてくる魔法のカードならよかったんだけどな。…