2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

口笛ふけば

9日目 9852 10日目 13387 11日目 9694 近所の小川を通りかかったら、川の中でおじいさんが機嫌よく口笛を吹きながら、水槽と思しきものをタワシで洗っていました。この寒空の下でね。おじいさんのように、何か作業するときに口笛を吹くタイプの人間になりた…

憧れのアウトドア派になるの巻

6日目 9622 7日目 4018 8日目 19986 7日目は語学学校の日。通うだけで精一杯になって、ウォーキングのことなんか頭から飛んでいました。 歩き始めた記念に、ノースフェイスのジャケットを買いました。私のお散歩ごときには完全にオーバースペックです。店員…

道はつづく

先日書いたとおり、ウォーキングに精を出しています。 3日目 18283 4日目 7511 5日目 8334 3日目の猛烈な歩きぶりは意図してのことではなく、ウォーキングを済ませた後で街を歩き回る用事ができて、ヘトヘトになりながら歩いたものです。翌日の足取りは、文…

荒野までの道のり

来月、アメリカ西部に数日行きたいなと思っています。数年ぶりの海外旅行だー。 そこで問題になるのが体力です。今回の行き先はハワイとかグアムみたいなリゾート地ではなく、米国西部の荒野。しかも、いくつかの名所をバスで巡る旅なので、体力年齢65歳、新…

オレンジの明るさに

今日は職場に年度末退職の報告をしてきました。 二年前に拾ってもらって以来楽しく勤めていたので残念ですが、いい思い出をもらったことに感謝して、新しい川辺に流れて行きたいと思います。 勇気をだして報告した自分にご褒美を与えるべく、ケーキセットを…

新年のよろこび

みなさん、あけましておめでとうございます。 今年も健康と無事故を心がけ、また来年、新年の挨拶ができるよう気合をいれていきたいと思います。そしてみなさんの健康と幸運を祈ります。 年末年始は、義理の実家に帰省したところ風邪をひいて寝込み、あげく…