2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったより近くにあるワナ

そういやジェニファー・ワイナーの新作読んだのよ。 あれ?ウェイナー?どっちが正しいのかいつも分からない。 ジェニファー・ワイナー(こっちにした)っていったらあれよ、In Her ShoesやGood in Bedを書いたあの人。 今回のテーマは「薬物依存」。といっ…

小さな一歩ふみしめる

みんな聞いておくれ。 通ってる語学学校の翻訳コースで、成績優秀者に選ばれたよー!やったよー!! ま、分母(在籍者)が少ないんだけどね。 それにしても嬉しいな。担当の先生に「めきめき上達したね」と褒められてハイテンションです。めきめき。こういう状…

不確かな道案内

この界隈で、道を聞かれる選手権を開催したら、おそらく私が優勝だ。 前々から感づいていたんですが、私は道を尋ねられることがかなり多いです。観光地に住んでるので当然っちゃ当然なのですが、それにしても多い。だいたい週3回は訊かれます。今日なんか3分…

ヒキガエルさん、尊敬すべきひとに出会う

仕事が珍しくうまく行ってご機嫌な月曜。早く退勤できたので、いつものカフェで祝賀会です。もちろん一人でね…。 今日みたいな日もあること、忘れないようにしようと思いながら、すする紅茶の美味しいこと。----------- 最近図書館で借りて舐めるように読ん…