荒野までの道のり

来月、アメリカ西部に数日行きたいなと思っています。数年ぶりの海外旅行だー。

 

そこで問題になるのが体力です。今回の行き先はハワイとかグアムみたいなリゾート地ではなく、米国西部の荒野。しかも、いくつかの名所をバスで巡る旅なので、体力年齢65歳、新幹線でも車酔いになるほど乗り物嫌いの私はおおいに警戒しています。以前出張で海外に行ったときは移動と時差(それと飲み会)でちょっぴり廃人になりかけましたから…。おまけに今回は帰国翌日に出勤の恐れもあり、構想段階の今から戦々恐々。

 

でも、生まれて初めてのアメリカ大陸上陸のチャンス、逃したくない!モニュメント・バレーで星空を仰ぎたい!ナバホ族のダンスにも(気持ちだけ)参加したい!

 

そこで、この一ヶ月を体力強化月間に指定し、旅行に備えることにしました。骨の髄まで文化系インドア属なので、何をすればいいのか分かりませんが、とにかく毎日一万歩、距離にして5kmのウォーキングを心がけます。こんなこともあろうかと、無駄遣いして歩数計買っといてよかった…。

 

とりあえず、この二日の記録はこんな感じです。

昨日 10492歩

本日 10188歩

 

明日は早起きして、2kmほど離れた喫茶店に散歩がてらモーニングを食べに行く予定です。帰り道タクシーに乗らないよう頑張ります!