集中、集中…

あれ?もう八月後半?おかしいな私がちょっとうたた寝してる間に時が過ぎ去ってたみたい。

 
 
京都は昨夜、送り火が実施されました。テレビで夏の夜に浮かび上がる火を眺めたひとも多いでしょう。しかし私はちょうどその頃、料理中に指を怪我してしまい、ニワトリみたいに泣いて騒いでいました。おかげで「大」も「妙」も「法」も見れず、です。
 
 
おかしいな。料理中の怪我がほとんどないのが自慢だったのに。あらゆる種類の怪我が嫌いなので、普段はとても注意してるのですが。
 
しかし、いま思えばあの時はちょっとイライラしながら作業をしていました。昔の嫌な思い出のことを考えながらキッチンに立っていました。それで注意散漫になったのか…。
 
これからは料理中に余計なことを考えるのやめよう。指に巻かれたガーゼを眺めながら心の底から反省です。
 
ちなみに傷は、騒いだわりにたいしたことありませんでした。ちょっと弱虫すぎてさ…。そんな30歳。