牧場物語

昨日はカープオープン戦を見に行ってきました。球場でみる選手たちはなんであんなに頼もしいのでしょうか。私にとっては会いにいけるアイドルならぬ、会いにいけるヒーローたちです。守備位置について腰を低くし、打球を待ち受ける内野手の姿勢が最高に好きです。かっこいいいいい。点が入って周りのひとと歌をうたってカンフーバットを打ち合わせお祝いするのも楽しい。球場はいいなぁ。

 
 
 
なんでのんびり野球が見れたかというと、今年度の仕事がほぼ片付いたからです。大過なく終わって嬉しい。来年も同じ職場にいることになって、これから契約書を書くとこです。
 
今年非正規の身で働いてみて、すごく楽しかったー。常勤で働くと制約がきつくて自由が奪われるのが本当に我慢ならなかったのですが、今は比較的好き勝手できるのでリラックスして仕事に臨めます。自分らしくってやつです。上司もいいひとで、私がくびきをつけられるのが嫌いなのを知って放牧してくれます。そしてアドバイスという名のエサをくれます。もぐもぐ。
 
もともと好きな仕事だし、恵まれた環境に感謝しながらまた来年も働こうと思います。年度が違えば様子も違って、今年みたいにうまくいかなくなるかも知れないけど、まぁそれはそれでなんとかなるさ。うまくいかなくなれば他の職場に移ればいいのよ、てジェーン・エアも言ってた!
 
先のことを不安がるまえに、職能を向上させることに専念したいと思います。そうすればどこにでもいける。それと免許更新ね。これ忘れたらアウト。