どんどん行こう

そういえばちょっと前に30歳になってました。イエー!!!

 

30歳って年、わりと気に入ってます。ようやく自分も一人前に近づいてきてるかしらーと、ちょっと得意になります。自分よりさらに若い世代にとっていいお手本になってあげなきゃな、と勝手に責任を感じたりもします。ちなみに誰にも頼まれてません。

 

30歳が女性にとって大きなボーダーであるかのように雑誌が書き立てるから、いったいどんな災いが起こるのかしらとひそかに恐れてたけど、べつになんともないじゃない。心配して損した。

 

たしかに30という数字のせいで、「若い女の子」枠からかなり外れてしまうという弊害はあるでしょう。しかしその枠は搾取されやすい脆弱な枠でもあるので、おさらばできてよかったです。その枠ろくな思い出がありません。謹んでもっと若い女性に献呈したいと思います。

 

 

 

誕生日当日に食べた近所のカフェのお姉さん特製の苺ケーキが忘れられない…はやく31歳になーれ。